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SSO_22-04079335
貿易事務
(業種:流通関連)
直接雇用の可能性があります♪
●総合物流会社
●オフィスカジュアルOK!残業少なめでプライベートも充実可能です!
【お仕事の内容】
▼輸出入書類の作成(専用システム・B/L、S/I、請求書の作成:一からではなく過去データを抽出して使用)
▼船スケジュール管理(専用システム使用)
▼海外代理店、海外客先との連絡調整(メール・電話)
▼メール、電話応対 など。
【担当】東京コーディネート部:0120-703-022
◆事務経験&貿易関連の業務経験が必要です。
【使用するOAスキル】
Excel(関数)
必要スキル・使用ツール
Excel表作成、Excel関数
東京都中央区
最寄駅:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩8分
時給1,800円
~
1,850円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
2024年05月~ 長期
勤務曜日:月火水木金
08:30~17:30
(※残業は月10~20時間程度と少なめ。※休憩は60分です。)
※土・日・祝がお休みです。
◆◆OJTしっかりあり♪大手企業で働く絶好のチャンス!うれしい土日祝休み!休憩室完備! アットホームで働きやすい雰囲気!自社ビルで働けるので安心!食堂・ラウンジなど充実しています!!
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貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。