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サステナビリティ

SUSTAINABILITY

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スタッフサービスグループのサステナビリティ

当グループは事業を中心とした企業活動全体で持続可能な社会へ貢献し、企業価値向上を目指していきます。
その実現に向けた「行動指針」と「重点テーマ」を設定しています。


行動指針

  1. 企業活動全体を通じて地球環境や社会にポジティブなインパクトを与える
  2. 全てのステークホルダーとの共栄を目指す
  3. 企業活動を、健全なガバナンスのもとに進める

重点テーマ

すべての人々の人権と尊厳を保護
  • 従業員を対象とした人権教育・啓蒙活動の実施
  • サプライヤー行動規範の制定およびお取引先様との連携・協力
  • 内部通報及び相談窓口の設置
環境の保護と改善
  • 2030年までにすべてのスコープにおけるカーボンニュートラルの達成
  • 社用車の環境配慮型への切り替え
  • 環境配慮型オフィスへの入居
  • ペーパーレス化の促進
すべての人に機会を創出
仕事を通じ社員や派遣スタッフの働きがいを促進
  • テレワーク制度やフレックス制度の導入
  • エンゲージメントサーベイの実施
  • エンゲージメント向上委員会の実施
  • キックオフイベントの開催
  • 社内報の作成
多様性、公平性、包括性の尊重
  • 女性役職者比率の向上
  • 次世代人材の育成
  • 障がいのある従業員の雇用促進
  • 人材開発委員会の実施
サステナビリティへの取り組み

当グループでおこなっている具体的な取り組みについてご紹介します。

人権の取り組み

人権の尊重は、リクルートグループのあらゆる企業活動の重要な基盤の一つです。人権方針のなかで、人々の権利を保護・伸長に努めることで誰もが一層大きな自由を追求できる社会を目指すことを掲げており、これは、当グループの願う社会である『いつからでも、どこにいても、誰もがより良い「働く」に出会える社会』の実現につながります。

※リクルートホールディングスのサイトに移動します


スタッフサービスグループ サプライヤー行動規範について

当グループは人権と環境を尊重し、公正さと誠実さをもつサプライヤーとともに企業活動をおこなっています。そのため当グループが作成した「サプライヤー行動規範」に準拠いただけるようご協力をお願いしています。

Vision実現へのアクション

当グループのサービスや事業、社会的責任におけるさまざまな活動をご紹介します。

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