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SSO_22-04068247
貿易事務
(業種:メーカー・製造関連)
◆玩具雑貨などのメーカー
◆OJTしっかり!同業務の方もいる安心の環境です♪
【お仕事の内容】
海外発送業務、原地証明書、通関関連業務書類の作成サポート、データ入力と確認作業、請求書伝票等の書類作成送付、生産日スケジュール調整・管理・リマインド、パッケージや製品の検品作業、証紙枚数チェック、荷造発送業務、来客対応、取引先とのメール・電話連絡など。
【担当】東京コーディネート部:0120-703-022
◆貿易事務の経験が必要です。
【使用するOAスキル】
Word(文章作成)・Excel(関数)
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、Excel表作成、Excel関数
東京都葛飾区
最寄駅:京成本線 青砥駅 徒歩10分
時給1,800円
~
1,850円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
2024年04月~ 長期
勤務曜日:月火木金
09:00~13:00
(※残業はほとんどありません。※実働7hも相談可能です。)
※週4日の勤務。
※表記は一例。
※週5日勤務も相談可能です。
◆◆週4日勤務!13時退社!うれしい土日祝お休み!幅広い年齢層の方が活躍中! オフィカジOK!本社勤務!周辺に飲食店・コンビニあり!貿易事務の経験が活かせるお仕事です☆彡
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貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。