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SSO_26-04011029
貿易事務
(業種:流通関連)
《物流会社》老舗企業☆オフィスカジュアル勤務です!
【正社員で就業開始】
入出庫管理、出荷依頼、在庫管理、検品票などの書類作成、数字管理、専用システム操作、ファイリング、メール対応などをお願いします。
◆正社員として直雇用です。
【OAスキル】
Word(文章作成)・Excel(表計算)
【大学院卒以上】
◆貿易事務の経験がある方歓迎します。 ※事務経験1年以上ある方。 ※倉庫系企業での就業経験ある方歓迎。
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、Excel表作成
埼玉県戸田市
最寄駅:埼京線 戸田公園駅 徒歩24分
年収268万円 ~ 293万円
09:00~17:00
(※残業は月20時間程度と少なめ。※休憩は60分です。)
※土・日・祝がお休みです。
◆◆土日祝お休み!交通費全額支給あり!送迎バスあり!自社ビルで働けるので安心! 一息つける休憩室完備!同業務者がいて安心!アットホームで働きやすい雰囲気の職場です!
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貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。