エリアを追加・変更 {{errorMsg}}
エリア情報の取得に失敗しました。ご迷惑をおかけします
ご希望の勤務地を選択してください。
駅・沿線を追加・変更 {{errorMsg}}
駅情報の取得に失敗しました。ご迷惑をおかけします
ご希望の駅・沿線を選択してください。
ご希望の条件を選択してください。
{{kdwrTM.midTitle}}
1件中
1~1件表示
SSO_37-04000334
貿易事務
(業種:流通関連)
〈物流関連会社〉オフィスカジュアルOK!残業少なめでプライベートも充実可能です!
【お願いしたいお仕事の内容】
輸出のECR作成、ACL送信、輸入のD/O対応、検査立会業者手配、NACCSの操作や確認、通関関連書類のセッティング、通関関連部門への書類回付、配送手配、計上業務、文章保管業務などをお願いします。
◆業界経験問いません、ある方歓迎!※貿易事務の経験が必要です。 ※フォワーダーや通関業者にて通関関連業務の経験がある方歓迎。
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、Excel表作成
大阪府大阪市北区
最寄駅:大阪環状線 桜ノ宮駅 徒歩10分/大阪メトロ谷町線 南森町駅 徒歩10分
時給1,600円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
2024年04月~ 長期
勤務曜日:月火水木金
09:00~18:00
(※残業は月5~15時間程度と少なめ。※休憩は60分です。)
※土・日・祝がお休みです。
◆◆うれしい土日祝お休み!OJTがしっかりあり安心!同業務の方も在籍!禁煙で快適! お洒落を楽しめるカオフィスカジュアル勤務OK!近くにコンビニ・飲食店があり便利です!
1件中
1~1件表示
貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。