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SSO_37-04032806
貿易事務
(業種:商社)
派遣スタッフも就業中なので安心!オフィカジ勤務です!
【お願いしたいお仕事の内容】
受注から発注までの手続き、輸出入に係る業務手続に必要な書類作成、見積書・請求書の作成、弊社が国内管理人をしている外国製造業者認定の更新時期管理などをお願いします。
◆業界経験問いません、ある方歓迎!※貿易事務の経験が必要です。
【OAスキル】
Excel(関数)
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、Excel表作成、Excel関数
大阪府大阪市東淀川区
最寄駅:阪急京都線 上新庄駅 徒歩6分
時給1,400円
~
1,450円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
2024年04月~ 長期
勤務曜日:月火水木金
09:00~17:15
(※残業は月5~15時間程度と少なめ。※休憩は60分です。)
※土・日・祝がお休みです。
◆◆うれしい土日祝お休み!先輩社員が教えてくれる!自社ビルで働けるので安心! 幅広い年齢層の方が活躍中!周辺にはコンビニ・飲食店があり環境抜群です!
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貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。