エリアを追加・変更 {{errorMsg}}
エリア情報の取得に失敗しました。ご迷惑をおかけします
ご希望の勤務地を選択してください。
駅・沿線を追加・変更 {{errorMsg}}
駅情報の取得に失敗しました。ご迷惑をおかけします
ご希望の駅・沿線を選択してください。
ご希望の条件を選択してください。
{{kdwrTM.midTitle}}
1件中
1~1件表示
SSO_38-03799676
貿易事務
(業種:商社)
人気の紹介予定派遣のお仕事!オフィスカジュアルOKでスタイリッシュにお仕事できます!
【お仕事の内容】
信用状開設依頼書の作成、L/C発行、書類整理、納期管理、入金確認、資料作成、電話応対などをお願いします。
◆3ヶ月後に正社員として直雇用予定です。
◆業界経験問いません、ある方歓迎!※貿易事務の経験が必要です。 中小企業でのL/C手続き・銀行でのLC経験ある方歓迎。
【使用するOAスキル】
Excel(関数)
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、Excel表作成、Excel関数
兵庫県神戸市兵庫区
最寄駅:東海道・山陽本線 兵庫駅 徒歩10分/阪神本線 新開地駅 徒歩8分
時給1,450円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
★正社員登用後:年収300~338万円(賞与含2回/年1.0ヶ月分)★
2024年04月~ 長期
勤務曜日:月火水木金
09:00~18:00
(※残業は月10~20時間程度と少なめ。※休憩は60分です。)
※土・日・祝がお休みです。
◆◆土日祝お休み!残業少なめ!安心の自社ビル勤務!周りにはコンビニや飲食店あり! 同業務者がいるので心強い!毎年年間10日間の有給取得を推奨!女性の有給消化率は100%です!
1件中
1~1件表示
貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。