エリアを追加・変更 {{errorMsg}}
エリア情報の取得に失敗しました。ご迷惑をおかけします
ご希望の勤務地を選択してください。
駅・沿線を追加・変更 {{errorMsg}}
駅情報の取得に失敗しました。ご迷惑をおかけします
ご希望の駅・沿線を選択してください。
ご希望の条件を選択してください。
{{kdwrTM.midTitle}}
1件中
1~1件表示
SSO_71-04028396
貿易事務
(業種:商社)
銀山町駅から徒歩2分♪人気企業
◎未経験からチャレンジできます★
【お仕事の内容】
海外仕入先との調整(主にメール、できたら電話でもOK)、PO発行、輸出入管理、納期管理、支払い管理、国内倉庫、物流会社との調整・納期・在庫管理、客先との調整、納期調整、検収管理、ファイリング・電話対応・来客対応など‥。 ※在宅勤務あり(3割以下)。詳しくはお問合せください。
◆未経験者歓迎! ※英文メールの読み書きができる方歓迎。
【OAスキル】
Excel(関数)
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、Excel表作成、Excel関数、英語日常会話程度
広島県広島市中区
最寄駅:広島電鉄1号線 銀山町駅 徒歩2分
時給1,450円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
2024年04月~ 長期
勤務曜日:月火水木金
09:15~17:15
(※残業は月10~15時間程度と少なめ。※休憩は60分です。)
※土・日・祝がお休みです。
◆◆幅広い年齢層&派遣スタッフ活躍中♪同業務者もいてOJTがしっかり&質問しやすい☆ 先輩社員が教えてくれるから安心☆近くには飲食店・コンビニもあり便利◎駅近で通勤ラクラクです★
1件中
1~1件表示
貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。