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SSO_24-04043034
貿易事務
(業種:流通関連)
◆スポーツ関連グッズの販売会社
◆残業ほぼナシが魅力的☆デニムでの就業OKです!
【お仕事の内容】
輸入業務、船積業務、インボイス作成、パッキングリスト作成、見積書作成、契約書作成、請求書作成、納期調整、納期管理、電話応対(英語)、メール対応、海外受発注業務、輸入管理帳票作成、専用システム入力、ファイリング、電話応対、来客応対などをお願いします。
【担当】千葉ブロック:0120-267-055
◆業界経験問いません、ある方歓迎!※貿易事務の経験が必要です。 ※TOEIC500点以上の英語力がある方or英検準2級以上の資格をお持ちの方歓迎。
【OAスキル】
Wo(作表)・Ex(関数)
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、WORD作表、Excel表作成、Excelグラフ作成、Excel関数、英語日常会話程度
千葉県我孫子市
最寄駅:常磐線 我孫子駅 徒歩1分
時給1,800円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
2024年04月~ 長期
勤務曜日:月火水木金
09:00~17:00
(※残業はほとんどありません。※休憩は60分です。)
※土・日・祝がお休みです。
◆◆うれしい土日祝お休み!オフィス内は禁煙なので快適!同業務の方がいるので安心! 残業ほとんどなくプライベート充実!周辺にはコンビニ・飲食店があり環境抜群です!
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貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。