オススメの企業情報

一休

一休

一休は「世の中に大きなインパクトを」を掲げ、全リソースを内製化した企業としてスピード感を持って「社会に役立つ新たな価値を創造」し続けています。2000年の高級ホテル・高級旅館専門予約サイト“一休.com”を開設以来、業績は右肩上がりに推移し、2007年には東証一部へ上場。2016年2月にはヤフー株式会社の子会社になり、今までになかったサービス展開を目指しています。この会社で働く社員は自分達のサービスが世の中をより良くしていけると信じ、本当に人々に必要なサービスを追求することを心掛け、今あるサービスの拡充はもとより、新たなサービス展開を毎年行っています。

社内の雰囲気

  • 社内の雰囲気1
  • 社内の雰囲気2
  • 社内の雰囲気3

フラットな人間関係が、自分事として仕事を邁進する文化を生み出しています。

先輩スタッフインタビュー

先輩スタッフインタビュー

就業部署:株式会社 一休 レストラン事業本部高級レストランのサイト運営をしている部署で営業アシスタント業務を担当しています。業務は多岐に渡りますが、特にやりがいがあるのはレストランのコースプランを作成したり、キャッチコピーを付けていくことです。フォーマットがなく、1から作成していくこともあるので難しさを感じることもありますが、その分掲載が完了した時の達成感が大きいですね!また、社内コミュニケーションも活発なので、周囲に相談しながら業務を進めていくことができることを心強く感じています。

1日の業務スケジュール

先輩スタッフのオススメポイント

  • 先輩スタッフのオススメポイント1 社内ラウンジにて月次開催されている業績共有会では軽食が振る舞われる♪
  • 先輩スタッフのオススメポイント2 一休が提携しているジムやプールが利用可能♪

人事担当者メッセージ

当社は立場、年齢、社歴に捉われず自由に発言や提案ができることを大切にしており、非常にフラットな社風です。この社風が社内活性に繋がり、ひいてはユーザーファーストの精神に基づいたサービスの発展に繋がっていくと考えています。
また、社員同士だけではなく、例えば営業アシスタントのようなポジションであれば、ホテルやレストランのご担当者など社外の方とコミュニケーションを取る機会も多くなります。いずれにせよ、人とコミュニケーションを取ることが好きであったり、得意な方にぜひお越しいただきたいと思っています。

人事担当者メッセージ

お仕事情報例

職種営業アシスタント

仕事内容 宿泊プランのチェック、営業資料作成、電話対応
時給 1,650円〜
スキル・経験
  • ・事務経験
  • ・Excel(関数)
残業 10〜20時間(月間)

職種一般事務

仕事内容 レストランのコースプラン作成、クライアントの問い合わせ対応、契約管理、資料作成
時給 1,650円〜
スキル・経験
  • ・社会人経験2年以上
  • ・PC基本操作
残業 10〜20時間(月間)