みんなのQ&A お悩み相談

派遣のお仕事に関するお悩みやご質問に回答いたします。
派遣登録をはじめ、人間関係やお仕事の紹介ついてなどぜひ参考にしてみてください!

給与・社会保険
派遣でも産休や育休は取れるのでしょうか?
派遣先の都合により契約を終了すると離職票は「会社都合」になるのでしょうか?
派遣スタッフは社会保険に入れますか?
有給休暇は正社員しか取れないのでしょうか?
遅延証明書を添えても、派遣だと遅刻した分の給与を削られるのでしょうか?
健康保険証はどのくらいで届きますか?
社会保険加入手続き中に病院にかかったら、全額自己負担になりますか?
派遣就業が決まる前に失業手当をもらっていました。
雇用保険に改めて加入した場合は、継続になりますか?
社会保険の保険料はどのように決められるのでしょうか?
社会保険に月の途中から加入した場合、保険料は日割り計算になりますか?
派遣スタッフでも労災保険に加入できますか?
社会保険に未加入でも、労災保険は適用されますか?
10日後に就業が決まっている場合は、引き続き健康保険証を使えますか?
出産や引っ越しで退職した場合の離職理由は、何になりますか?
離職票を発行してもらったら、派遣会社の登録も抹消されてしまいますか?
給与日が金融機関の休日だった場合、いつ支払われますか?
健康診断を受診するために、就業時間内で外出をしました。
産休・育休中は社会保険が免除されると聞いたのですが…
育休の期間中、何か手当をうけられますか?
派遣スタッフもお盆休みはありますか?
みんなのお悩み相談Q&Aトップ