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ニュースリリース|NEWS RELEASE

2017年5月9日

各位

株式会社スタッフサービス・ホールディングス
             株式会社スタッフサービス

ご登録者様の個人情報等の流出に関するお詫びとご報告

 このたび、株式会社スタッフサービス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:鬼頭秀彰、以下、当社)におきまして、ご登録者様の個人情報等が外部に流出していたことが判明いたしました。
 このたびの情報流出の概要と対応につきまして、下記のとおりご報告いたしますとともに、ご登録者様をはじめとする関係者の皆様に、多大なるご迷惑およびご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。

1.情報流出の概要

 本年4月19日、当社のご登録者様よりお問い合わせを受け調査をいたしましたところ、当社の元従業員がご登録者様の個人情報等を在職中に持ち出していたことが判明いたしました。当社では、本件判明以降、社内調査を進めており、流出した情報は既に回収しております。

2.対象となる情報の内容と件数

 
内容: 当社のご登録者様・エントリー者様の、「氏名」に加え、「住所」・「電話番号」・「メールアドレス」のいずれか
件数: 15,368名分

上記の他に「性別」・「時給金額」などの「ご登録者様・エントリー者様に直接連絡を取ることができない情報」や、一部、「企業名」などの営業情報の流出も確認しており、現在調査中です。
直ちに経済的被害につながるような情報の流出はございません。(クレジットカード情報は当社では取得しておりません。)

3.これまでの経緯

 4月19日 ご登録者様より当社に連絡が入り、調査を開始
 4月20日 ログ解析調査により元従業員による情報流出を確認
 4月21日 元従業員から持ち出された情報を回収
        データファイルに含まれる情報の件数確認と対象者の特定作業を開始
 5月 1日  監督官庁である東京労働局へ本件について報告
 5月 8日  プライバシーマーク審査機関である日本情報システム・ユーザー協会へ本件について報告

4.ご登録者様・エントリー者様への対応

特定されたご登録者様・エントリー者様(「氏名」に加え、「住所」・「電話番号」・「メールアドレス」のいずれかを含む情報の流出があった方)へ、お詫びの書簡の発送、または、お詫びのメールの送信を本日より開始いたしました。
本件に関する専用のご登録者様相談窓口を本日より設置し、電話およびメールにてお問い合わせの受付をおこないます。

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【ご登録者様・エントリー者様 相談窓口】
                
TEL 0120-630-385
                
 受付時間(平日)10 時〜19 時、(土日祝)9 時〜17 時
                

<上記受付時間以外のお問い合わせ先>
                
E-mail: ss_soudanmadoguchi@staffservice.ne.jp
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5.再発防止策

 このたびの事態を厳粛に受け止め情報保護に関する取り組みが不十分であったことを反省し、今後はご登録者様等の情報リストに対してシステム上の加工をおこない個人を特定できない状態にするなど、なお一層のセキュリティ強化、監視体制の強化、従業員教育の徹底を図り、社を挙げて再発防止に努めて参ります。

※PDF版はこちら

【報道関係者様 お問い合わせ先】
株式会社スタッフサービス・ホールディングス 広報部
TEL:03-5209-7177

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