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SSO_22-04060975
貿易事務
(業種:メーカー・製造関連)
<電子機器メーカー>池袋サンシャインやコンビニが近くにあり便利♪残業少なめでプライベートも充実可能です☆
【お仕事の内容】
海外顧客との出荷調整(メール)、受注入力(SAP)、輸出審査票作成、工場との出荷調整、クーリエ出荷業務、船積依頼書作成、入金着金確認、入金票の起票、輸出書類客先送付、フォワーダー・乙仲との出荷調整連絡、電話応対などをお願いします。
【担当】東京コーディネート部:0120-703-022
◆業界経験問いません、ある方歓迎!※貿易事務の経験が必要です。
【OAスキル】
Word(作表)・Excel(SUM・AVE関数)
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、WORD作表、Excel表作成、Excelグラフ作成、Excel関数
東京都豊島区
最寄駅:山手線 大塚(東京)駅 徒歩10分/東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩8分
時給1,800円
~
1,850円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
2024年04月~ 長期
勤務曜日:月火水木金
09:00~17:45
(※残業は月5~20時間程度と少なめ。※休憩は60分です。)
※土・日・祝がお休みです。
※企業カレンダーあります。
◆◆派遣スタッフを含む幅広い年齢層の方々が活躍中♪同業務の方もいるので安心! 向原駅チカ♪オフィカジOK!分煙で快適な環境!経験を活かして働きませんか!?♪
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貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。