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SSO_22-04079574
貿易事務
(業種:流通関連)
直接雇用の可能性があります♪
●運送事業会社
●少人数制のアットホームな雰囲気♪残業はほとんどありません!
【お願いしたいお仕事の内容】
貿易書類作成(インボイス、保険関係書類、荷主からB・L作成指示があったものをシステム入力など)、国内外の取引先・船会社・現地代理店とのやりとり(メール多め)、請求書処理などをお願いします。
【担当】東京コーディネート部:0120-703-022
◆業界経験問いません、ある方歓迎!※貿易事務の経験が必要です。 ※フォワーダーor商社貿易部門での業務経験がある方。
【OAスキル】
Excel(関数)
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、Excel表作成、Excel関数
東京都中央区
最寄駅:総武線快速 新日本橋駅 徒歩3分/東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩5分
時給1,900円
~
2,000円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
2024年05月~ 長期
勤務曜日:月火水木金
09:00~18:00
(※残業はほとんどありません。※休憩は60分です。)
※土・日・祝がお休みです。
◆◆うれしい土日祝お休み!幅広い年齢層の方々が活躍中!アットホームな雰囲気♪ 駅近で通勤便利!近くにコンビニ・飲食店があり!今まで積んだ実務経験を活かせますよ!
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貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。