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SSO_22-04040091
貿易事務
(業種:流通関連)
◎倉庫業・港湾運送業などの会社
◎駅近オフィス!落ち着いた雰囲気の職場環境です!
【正社員で就業開始】
管理システムへの貨物入庫・出庫業務入力、現場・協力会社との作業調整・輸出必要書類のメールでの展開、請求書発行などをお願いします。
◆正社員として直雇用です。
【OAスキル】
Word(文章作成)・Excel(SUM関数)
【担当】人材紹介課:0120-022-835
【高校卒以上】
◆貿易事務の経験がある方歓迎します。
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、Excel表作成、Excelグラフ作成、Excel関数
東京都千代田区
最寄駅:山手線 神田(東京)駅 徒歩7分/都営新宿線 小川町(東京)駅 徒歩4分
年収290万円 ~ 367万円
09:00~17:30
(※休憩60分。土曜日は9時~14時半(休憩なし)の勤務です。)
※土・日・祝がお休み。
※土曜出勤(企業カレンダー)あります。
◆◆うれしい土日祝お休み!残業少なめ!複数路線利用可!交通費5万円まで支給あり! 周辺にはコンビニ・飲食店があり環境抜群!勤務時間の相談OK!見逃せない職業紹介のお仕事です!
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貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。