スタッフサービスグループ
「転職エージェント」ご利用の流れ
求人サイトには公開されていないお仕事のご紹介、キャリアアドバイザーによるサポートなど、転職活動をされる方の心強い存在となる転職エージェント。なかでもスタッフサービスグループの転職エージェントは、圧倒的な情報量と業界や職種に精通した専任キャリアアドバイザーによる親身なサポートが特徴です。ここでは、お申し込みから入社までの流れ、サポート内容をご紹介します。転職をご検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

STEP1 お申し込み

まず、ご希望の業種、お仕事内容に応じた各サービスの申し込みフォームに、勤務地や就業開始可能日などを入力し、お申し込みを完了させます。
STEP2 キャリアカウンセリングのご案内

転職エージェントへお申し込みいただくと、キャリアアドバイザーからご登録者様へ、キャリアカウンセリングのご案内の連絡をいたします。ご都合の良い日時をお知らせください。
「事務・オフィスワーク」のお仕事をご希望の方のキャリアカウンセリングは、基本的にお電話でのご相談になります。ただし、ご希望の方は対面でのご面談も承ります(※東京のみ)。また、「医療事務・介護・看護」のお仕事ご希望者は全国各地にお仕事説明会場がございますので、ご希望の場所で対面式のご面談を行えます(※お子さま連れも可)。もしお近くに会場がない場合は、お電話やメールでのキャリアカウンセリングを承ります。
なお、キャリアカウンセリングを受けた後、必ずしもすぐに求人に応募する必要はありません。まずはお気軽にご相談ください。
STEP3 ご希望のヒアリング、求人紹介

ご登録者様の希望日時にキャリアアドバイザーからお電話を差し上げますので、現在の転職活動状況や、ご希望のお仕事、転職で悩まれていることなどをお聞かせください。業界や職種に精通した専任のキャリアアドバイザーが、あなたのこれまでのご経験やお仕事の内容をヒアリング。あなたの強みやアピールポイントなどを客観的な視点で整理します。
キャリアカウンセリングの内容をもとに、キャリアアドバイザーから求人のご紹介やキャリアプランのご提案を行います。未経験・資格なしからの正社員としてのご紹介のほか、時短勤務でのお仕事のご紹介など、スタッフサービスグループのサイト上には掲載されていない非公開求人もご提供。ご希望にあわせたさまざまな働き方をサポートさせていただきます。
STEP4 企業への応募、企業との面接

応募したい企業が決まったら、キャリアアドバイザーが応募企業に推薦。面接に向けて、あなたと一緒に書類作成など準備を行っていきます。この応募書類の書き方から面接対策も、転職エージェントのサポート内容のひとつ。転職成功へ向けて、キャリアアドバイザーがこれまでの実績から得たノウハウを伝授します。
また、もし面接の日時があわなかったり、別企業との面接が重なってしまったとしても、キャリアアドバイザーが間に入って日程を調整。スケジュール管理をあなたに代わって行うので、仕事をしながらでもスムーズに転職活動が進められます。
なお、万が一、不合格になってしまった場合はその理由をキャリアアドバイザーが応募企業へ確認。フィードバックを次の企業の応募へとつなげ、ブラッシュアップしていくことができるのも転職エージェントならではの特徴です。
STEP5 内定・入社

入社日や年収、夜勤シフトなどの条件がご希望にあわない場合は、キャリアアドバイザーが応募企業に交渉いたします。もし条件があわず内定を辞退する際も、あなたの代わりにキャリアアドバイザーが企業へ連絡。言いにくいことをまとめて引き受けるので、安心して企業選びに専念できます。
まとめ
希望の条件にあうお仕事のご紹介だけでなく、応募書類の作成や面接のアドバイスまで、親身になって一緒に仕事探しをするのがスタッフサービスグループの転職エージェントの特長です。一人での転職活動では探せなかった求人情報に出会えたり、苦手だった面接に自信をもって臨めるようになったりと、あなたの転職活動を全力でサポートさせていただきます。
まずは求人情報をチェック!
スタッフサービスグループの
エージェント(無料)に相談してみる
※エントリー後、受付担当よりご連絡を差し上げます。その際、職業紹介希望とお伝えください