2020年5月27日
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する
スタッフサービスグループの対応について
2020年5月25日の国の発表において、緊急事態宣言は解除されましたが、スタッフサービスグループとしては新型コロナウイルス感染拡大予防の観点において、引き続き以下の対策を実施してまいります。
■取り組み
・できる限り在宅勤務を推奨
・オンライン、電話による顧客対応の推奨
・参加人数の多い社内外のイベントや会議の延期・中止
・海外出張の原則禁止
・不要不急の国内出張の禁止
・従業員のマスク着用や手指のアルコール消毒など感染予防の徹底
・ソーシャルディスタンスを確保し、3密を避ける
※対象:国内全域
※期間:2020年5月26日(火)〜9月30日(水)
今後もスタッフサービスグループは、社内外への感染拡大抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。予防策の内容や、実施期間については、状況の変化に応じて対応してまいります。
なお、このような状況下、生活を支えるために不可欠なサービス等における人材ニーズもある中、従業員の安全と感染抑止に最大限の配慮をしつつ、事業を継続してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。