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貿易事務
(業種:メーカー・製造関連)
≫大手輸送用機器メーカー≪明るい雰囲気の職場環境!経験を活かして活躍できるチャンスです!
【お願いしたいお仕事の内容】
輸出に必要な書類の作成や送付、現地法人、代理店、社内関係部門との各種調整、電話応対、メール対応(英文あり)などをお願いします。 ♪♪引継ぎがあるので安心です♪♪
【担当】神奈川ブロック:0120-538-022
◆業界経験問いません、ある方歓迎!※貿易事務(輸出)の経験が必要です。
◆英語でのメールやりとりができる方(翻訳ソフト使用OK)。
【使用するOAスキル】
Excel(関数)
必要スキル・使用ツール
WORD文章作成、Excel表作成、Excelグラフ作成、Excel関数
神奈川県横浜市鶴見区
最寄駅:南武線 尻手駅 徒歩7分
時給1,650円
(交通費別途支給 ※当社規定あり)
2024年04月~ 長期
勤務曜日:月火水木金
09:00~17:30
(※残業はほとんどありません。※休憩は45分です。)
※土・日・祝がお休みです。
◆◆ランチにうれしい食堂完備の自社ビル勤務!駅徒歩圏内!制服があるので楽チン!更衣室利用OK! 当社スタッフ安定就業中!穏やかな社員さんがいます◎土日祝お休み!残業ほぼなしです♪
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貿易事務には大きく分けて2つのお仕事があります。まずひとつは「営業のアシスタント」です。基本的にeメールでやりとりをおこなうことが多いのですが、緊急の場合は電話でクライアントとコミュニケーションをとることもあります。外国の方と電話口で直接交渉するため英会話能力は必須で、日常会話では使わないような英単語が出ることもあるので、貿易関係の勉強は欠かせません。もうひとつのお仕事は「書類作成業務」です。主に契約締結後の書類作成業務をおこないます。ミスがあれば社内だけでなくクライアントにも迷惑をかけることになるため、英会話能力よりも正確に内容を理解できる読み書きのスキルが重要となります。