IT システム・ネットワーク

IT戦略がますます重要性を増すビジネスシーンにおいて、高まる一方のIT人材ニーズ。
多彩なスキルを持つITエンジニアの派遣により、システム開発やネットワーク構築、テクニカルサポート他、さまざまなIT業務をサポートしています。

主な対応職種

ヘルプデスク・ユーザーサポート、プログラマー、システムエンジニア、ネットワークエンジニア、 Webクリエイター、テスト・評価、システム運用・保守、ITアシスタントなど

対応雇用形態

主な対応職種

  • システムエンジニア

    膨大で何度も繰り返される業務をコンピュータ環境で実現するために、顧客と打ち合わせ(要求分析・要件定義)を重ね、システム全体図を描いた仕様書の作成、システムの基本設計からどんな機能を有するプログラムにするかという詳細設計などを行ないます。

    主な業務内容
    • ・要求分析
    • ・要件定義
    • ・基本設計
    • ・詳細設計
    • ・テスト
  • ネットワークエンジニア

    通信技術の基礎知識やサーバ、ルータなどの機器経験を活かして、ネットワークをゼロからつくり上げる工程の設計、システムの要件定義書をもとにした構築、機器に障害が発生した場合などに備えネットワークを監視やネットワークの増設やソフトウェアの変更などを行ないます。

    主な業務内容
    • ・電子機器ネットワークの設計
    • ・構築
    • ・保守
    • ・運用
  • プログラマー

    物流システム、金融システム、テレビやスマートフォンなどに活用されているシステムを、仕様書に基づいてプログラム言語を用いてコンピュータプログラムを組み、さまざまなシステムやソフトウェアを作りあげます。

    主な業務内容
    • ・プログラミング
    • ・作業工数見積もり
    • ・打ち合わせ
    • ・メール対応
  • システム運用管理・保守

    ネットワークやサーバーシステムなど、構築されたシステムが実業務の中で安定して稼動するために、メンテナンスや監視を行い、運用上で問題が出た場合の障害対応まで担当します。

    主な業務内容
    • ・ログ分析
    • ・保守運用(監視、電話、メール受付)
    • ・資料作成
    • ・各種マスタ作成
  • テスト・評価

    エンジニアやプログラマーが開発・構築したシステムやソフトを、ユーザーの視点からテスト、評価します。評価機を使ってのテスト、あるいはシステムの利便性や使いやすさそのものなどを確認するなど様々な評価手法に対応いたします。

    主な業務内容
    • ・テスト設計
    • ・テスト実施
    • ・不具合分析
    • ・原因特定
    • ・在庫管理
    • ・社内外資料作成
  • Webデザイナー

    Webサイトのビジュアルデザインを行ったり、サイト全体のデザインの統一感を管理したり、実際にHTMLやCSSを使ってコーディングしたりといった業務を担当します。

    主な業務内容
    • ・コンテンツ企画提案
    • ・コーディング
    • ・テスト実施(受入・ABテスト等)
    • ・見積書、請求書作成
    • ・社内外資料作成(提案書等)
  • Webディレクター

    Webサイトの制作や更新に関するプランニングなどの仕様策定、制作チームの編成、スケジュール管理、予算管理などの行程を指揮管理します。また運用中のサイトのアクセス解析や更新作業のディレクションも担当します。

    主な業務内容
    • ・サイト制作の進行管理
    • ・UI改善施策提案
    • ・SEO施策提案
    • ・外注選定、手配
  • DTP

    イラストレーター、インデザイン、フォトショップなどのDTPソフトを使用しながら、出版物の原稿作成、デザイン、レイアウトなどの作業を行い、データ納品までの一連の作業に対応します。

    主な業務内容
    • ・デザイン作成、編集
    • ・入稿管理、チェック
    • ・校正
    • ・社内外資料作成 (報告書等)
  • ヘルプデスク

    システムやアプリケーションソフトに関する社内や顧客からの問合せに対して、トラブル対処できる知識や対人能力を備えた人材が電話やメール、直接訪問をして問題を解決します。

    主な業務内容
    • ・電話、メールによる問い合わせ対応
    • ・アカウント管理
    • ・報告書作成
    • ・クレーム対応
    • ・資料作成 (マニュアル等)
  • ITアシスタント

    システムエンジニアやヘルプテスクチームのサポートとして、営業資料、報告書、社内資料、図面の作成を行ったり、メールや電話対応を担当します。

    主な業務内容
    • ・部内サポート業務
    • ・資料作成(報告書、図面等)
    • ・メール、電話対応
    • ・備品発注

スタッフサービスグループの強み

ニーズに応じたマッチング
 ITエンジニアが約20,000人が登録。

多種多様なスキルや業務経験をもつITエンジニアが約20,000人登録。ニーズに適した人材提供が可能です。急な増員や欠員対応、特殊なITスキルの人材要求など、さまざまなニーズにスピーディーに対応。もちろん、今後想定される将来的な要員確保のご相談も柔軟に対応します。

迅速・的確なフォロー体制

豊富なエンジニア経験をもつ専任のキャリアカウンセラーを配置。定期面談を通してスキルアップ・キャリアビジョンの相談ができる環境に加え、エンジニアのコンディションを把握し、フォローするためのアプリを導入することで迅速・的確なフォローを実施しています。また、エンジニアひとりひとりに寄り添い、その成長を促すために、長期・短期の目標を定め、やるべきことを明確化し、個のキャリアビジョン実現をサポートしています。

取り扱いお仕事例

> ITのお仕事をもっと見る

活用事例

F社
採用ご担当者様

未経験でも高いポテンシャルとサポートで欠かせない戦力に!

ご依頼内容
職種:制御系プログラミング ご利用サービス:常用型派遣
活用企業様
F社(業種:自動車 / 従業員数:約5000名)

業務の特性上、即戦力が必要と考えていましたが、採用活動の成果は芳しいものではありませんでした。その際に営業担当者から、未経験エンジニア人材の活用を提案いただき、ポテンシャルとと十分なサポート体制があると言うことで、決断いたしました。前向きに取り組んでもらったおかげで、欠かせない戦力へと成長してくれました。特にデータ解析においては社内のパイオニア的存在になっています。  

他の活用事例を詳しく見る

ご依頼はこちらから
お問い合わせはこちらからお見積り・資料請求など

人材派遣紹介までの流れ

STEP1

お問い合わせ

Web又はお電話よりお問い合わせ

※Webのお問い合わせは1営業日以内にご連絡いたします。

STEP2

お見積り

訪問等で詳しくご依頼内容を伺った後、正式なお見積りをご提示します。

STEP3

ご紹介

ご依頼確定後、最短3営業日以内に派遣スタッフをご紹介します。

STEP4

開始日決定

双方の合意が確認できましたら、派遣開始日を決定いたします。

就業が開始するまで費用は一切かかりません。

お仕事開始

お問い合わせから最短5営業日以内で就業開始が可能

よくあるご質問

就業開始までの時間はどのぐらいかかりますか?明日からでも来てもらえますか?
就業する地域、お任せいただく業務内容や必要なスキル等により変動がございますが、例えば事務職の人材派遣では派遣スタッフの就業開始まで最短5営業日以内の就業が可能です。人材派遣の活用事例はこちらをご覧ください。
見積もりだけもらうことは可能ですか?
可能です。ご要望に合わせたお見積りを提出させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。
対象エリアはどのあたりですか?
スタッフサービスグループは日本全国47都道府県に営業拠点を構え、幅広い職種や多様な人材サービスに対応しております。

よくあるご質問を見る

その他の対応職種からさがす

ご依頼はこちらから
お問い合わせはこちらからお見積り・資料請求など