閉じる

マネジメントの記事一覧 (3/4)

リモートハラスメント(リモハラ)とは?企業が知っておきたい原因、防止策と一例を紹介

リモートハラスメント(リモハラ)とは?企業が知っておきたい原因、防止策…

新型コロナウイルス感染防止対策をきっかけに、リモートワーク(テレワーク)を導入する企業が増え、多様な働き方のひとつとして定着しつつあります。従業員にとっては、「通勤時間を有効活用できる」「ストレスが軽減される」など、リモートワークを支持する声が多くある一方で、リモートハラスメント(リモハラ)と呼ばれる迷惑行為が問題視されるようになっています。本記事では、リモートハラスメントのリスクや原因、具体例、企業が取るべき防止策について解説します。

カテゴリー一覧