よくあるご質問

当社へよく寄せられるご質問を、人材採用のご検討から就業スタート後の労務管理まで、時系列に沿って回答を掲載しております。

派遣先企業・派遣労働者・派遣会社(派遣元)の関係はどういうものになりますか?

人材派遣は、派遣会社と雇用契約を結んだ派遣スタッフが、派遣先企業の指示を受けながら就業する間接雇用の就業形態です。派遣スタッフと雇用契約を結ぶのは派遣会社になります。派遣先企業は、派遣労働者との間に指揮命令関係がありますので、依頼する仕事を細かく定めて指示することが可能です。雇用関係は派遣会社と派遣スタッフ間にのみ存在するため、派遣先企業が派遣スタッフに対して、指揮命令以外を権限を越えて指示することはできません。

■派遣先企業ができることの一例

業務遂行上の指示

労働時間の指示や管理

残業時間の指示や管理

休憩や休日の指示や管理など

■派遣先企業ができないことの一例

派遣スタッフの人選や選考

給与を決めること

就業場所の異動命令

直接更新や終了の意思確認をおこなうことなど

人材派遣紹介までの流れ

STEP1

お問い合わせ

Web又はお電話よりお問い合わせ

※Webのお問い合わせは1営業日以内にご連絡いたします。

STEP2

お見積り

訪問等で詳しくご依頼内容を伺った後、正式なお見積りをご提示します。

STEP3

ご紹介

ご依頼確定後、最短3営業日以内に派遣スタッフをご紹介します。

STEP4

開始日決定

双方の合意が確認できましたら、派遣開始日を決定いたします。

就業が開始するまで費用は一切かかりません。

お仕事開始

お問い合わせから最短5営業日以内で就業開始が可能

ご依頼はこちらから