よくあるご質問

当社へよく寄せられるご質問を、人材採用のご検討から就業スタート後の労務管理まで、時系列に沿って回答を掲載しております。

受け入れ期間にはどのような制限があるのでしょうか?

労働者派遣法により、事業所単位と個人単位(組織単位)といった2つの期間制限が設けられています。


(1)事業所単位の期間制限
同一の派遣先の事業所における、派遣労働者の受け入れ可能期間は、原則3年
※派遣先の過半数労働組合等への意見聴取を行うことで、3年を超える受入れが可能です。


(2)個人単位(組織単位)の期間制限
派遣先事業所の同一組織単位において、同一の派遣労働者の受け入れ可能期間は3年。


上記期間制限については例外対象が設けられています。①無期雇用派遣労働者 ②60歳以上の労働者 ③日数限定業務 ④有期プロジェクト業務 ⑤産休育休・介護休業代替業務。詳細については営業担当者へお問い合わせください。

人材派遣紹介までの流れ

STEP1

お問い合わせ

Web又はお電話よりお問い合わせ

※Webのお問い合わせは1営業日以内にご連絡いたします。

STEP2

お見積り

訪問等で詳しくご依頼内容を伺った後、正式なお見積りをご提示します。

STEP3

ご紹介

ご依頼確定後、最短3営業日以内に派遣スタッフをご紹介します。

STEP4

開始日決定

双方の合意が確認できましたら、派遣開始日を決定いたします。

就業が開始するまで費用は一切かかりません。

お仕事開始

お問い合わせから最短5営業日以内で就業開始が可能

ご依頼はこちらから