よくあるご質問
当社へよく寄せられるご質問を、人材採用のご検討から就業スタート後の労務管理まで、時系列に沿って回答を掲載しております。
マッチング・ご契約
- 派遣スタッフの就業前に面接することはできますか?
- 派遣スタッフの受け入れにはどのような準備が必要ですか?
- 派遣スタッフの住所や電話番号などは教えてもらえますか?
- 派遣契約期間はどのように設定されていますか?
- 受け入れた派遣社員に派遣先企業の就労規則は適用されますか?健康診断は派遣先企業がおこなうものですか?
- 紹介予定派遣や人材紹介で紹介された人材の採用可否はいつまでに決めたらよいですか?
- 紹介予定派遣で紹介された人材を不採用にすることはできますか?
- 派遣契約時の契約書類はどんなものがありますか?
- 派遣に関する契約書は保管が必要ですか?いつまで保管すればよいですか?
- 派遣先管理台帳とは何ですか?
- 派遣先責任者は必要でしょうか?どのように決めればよいですか?
- 「派遣契約」で定める事項とは何でしょうか?
- 「個別派遣契約」で派遣スタッフの氏名を特定できますか?