スタッフサービスグループの愛知県における派遣事業会社、株式会社スタッフサービス(本社:名古屋市、代表取締役社長:飯田 雅ヘ、以下「当社」)は、2007年5月より、派遣スタッフの証券外務員資格取得から就業までを支援する『スタッフサービス証券外務員養成プログラム』を下記の通り実施しますのでお知らせいたします。
証券外務員資格試験は従来、証券会社など金融機関の社員でないと受験することができませんでしたが、2004年9月に一般に開放され、現在では資格取得を希望される方が増加しております。また、2004年12月に証券仲介業が銀行などに解禁されたことに加え、昨今の景気回復に伴い銀行や証券会社は、リテール強化など業容拡大を進めており、証券外務員資格の有資格者のニーズは急増しております。
当社では、このような派遣スタッフ・企業様双方のニーズにお応えするために、当プログラムを2006年2月より東京で、同年9月には大阪で先行導入し、2007年3月末現在ですでに約350人の方が資格試験対策講座を受講されています。
当社の愛知における金融業界からの受注数は、直近3ヶ月でみると前年同月比で約20〜30%増加しており、株式や有価証券などの外務行為に携わることができる人材の派遣ニーズは高まってきていることから、このたび愛知において『スタッフサービス証券外務員養成プログラム』を開始することになりました。
当プログラムでは、派遣スタッフの方に「資格の学校」で有名なTACが開講する「二種外務員資格試験対策講座」を特別割引価格で受講していただき、資格を取得された方には、証券外務員資格を必要とする仕事を優先的に紹介し、さらに、当社から一定期間派遣就業された方には、資格取得奨励金を支給(※注)いたします。
これにより、当社は愛知において、プログラム開始から1年間で、100人の資格取得者の派遣就業を見込んでおります。