オフィスワーク

総務、人事、貿易、秘書、経理、営業など、オフィスワーク全般に幅広く対応しています。当社へ登録している豊富な人材の中から、OAスキルや語学力、経験を必要とする業務など、細かなご要望に合わせて的確な人材をご提案いたします。

一般事務

会社のさまざまな部署で必要とされる、パソコンスキルを活用した職種です。Word、Excel等のオフィスソフトを使用した文書作成やデータ入力、PowerPointを使ったプレゼンテーション資料の作成、社内システムの操作やデータ管理等、郵便物などの仕分、簡単な電話対応が含まれます。

主な業務内容

・各種書類のファイリング ・帳票入力や管理 ・書類作成 ・電話対応 ・来客対応

営業事務

営業部署内での事務です。受発注業務、見積書や請求書作成、売掛金管理、データ入力、在庫管理などを行います。電話対応では取引先からの問い合わせや納期調整にも対応します。営業アシスタントとして取引先へ提出する資料作成のため、WordやExcel、案件によってはPowerPointやAccessなど使用します。

主な業務内容

・受発注・売掛金管理・見積書・請求書作成・納期調整

経理事務

伝票起票、仕訳、日々の入出金管理から決算処理まで担当します。多くの企業で経験を積んだ人材から、簿記資格を取得したばかりの成長意欲の高い人材もいます。Excel中級レベルや各種会計ソフトなどを使用します。

主な業務内容

・入出金管理・伝票起票、仕訳・帳簿作成・月次、年次決算

総務事務

株主総会の運営準備から設備管理、防災関連、会社行事の運営、福利厚生、交通費精算など幅広い知識と経験を活かして業務に取り組みます。その他には郵便物の仕分、簡単な電話対応、来客へのお茶出しや会議室の手配など、社内の業務がスムーズに遂行できるようサポートする役割を担います。

主な業務内容

・株主総会運営・設備管理・防災対策・福利厚生手続き・会議室管理

人事事務

労務関係業務として、給与計算、就業規則の運用、社会保険手続き、年末調整を担当し、採用関係業務としては、採用企画立案のサポート、面接のアテンド、応募者の管理などを行います。

主な業務内容

・給与計算・社会保険手続き・年末調整・採用面接のアテンド・応募者の管理

貿易事務

メーカー、商社、乙仲(仲介業所)での輸出入に関わる業務を担当します。英語力を駆使しながら、見積り書や契約書作成、取引業者とメールで納期調整を行います。他にもインボイス作成、必要な保険手続きや通関業者への必要書類提出もお任せください。

主な業務内容

・輸出入に関わる業務全般・見積り書、契約書作成・メール、電話対応(英語使用)・保険手続き

金融事務

銀行、証券会社、損害保険会社、生命保険会社、信販会社における事務業務です。業種により扱う商品やサービス、さらに用語や慣習が異なりますが、窓口での商品説明や申し込み手続き、電話での顧客対応などを幅広く担当することができます。

主な業務内容

・窓口による販売、相談業務・電話対応・入出金管理・伝票仕訳・審査業務

英文事務

英語を使用する事務全般です。英文での文書・資料作成、簡単な翻訳の他、電話対応などで会話力が必要になる業務へも対応しています。また、経理業務が含まれる場合には英文経理業務の経験者もご提案が可能です。

主な業務内容

・英文での資料作成・簡単な翻訳・電話対応・英文経理

通訳・翻訳

目的地へ同行したり、打合せに同席したりして、通訳を行います。また、商談・会議・セミナー・展示会などで、逐次または同時通訳も対応可能です。また、ビジネスレターなどの書類や学術論文などを、的確な表現で翻訳する人材も提案可能です。

主な業務内容

・外出や打ち合わせ同席による通訳・同時通訳・ビジネスレター翻訳・学術論文翻訳

受付

総合受付では”企業の顔”として、としてお客様を気持ちよくお迎えし、社内に取り次ぎ、迅速にご案内します。フロア受付では、該当社員の行動を細かく把握したうえで、会議室の予約なども行います。その他、住宅設備会社やカーディーラーでのショールーム受付、ショップでの店頭受付などもお任せください。

主な業務内容

・来客対応・電話対応・会議室管理・簡単な事務処理

秘書

担当社員のスケジュール管理や調整、出張手配、会議準備、来客対応など幅広くサポートをします。ビジネスマナーや慶弔関係など一般的なビジネス知識を正しく理解している人材をご提案いたします。

主な業務内容

・スケジュール管理・出張手配・会議準備・来客対応・慶弔手配

電話業務

担当部署への取次がメインとなる旅行会社やクレジット会社の電話受付、商品やOA 機器の操作方法などに関して、顧客からの問合せや相談を受けるサポート業務、電話で自社のサービスや商品の宣伝や販売促進などを行うテレマーケティング業務に対応しています。

主な業務内容

・取り次ぎメインの電話受付・カスタマーサポート・テレマーケティング

営業・販売

営業は、新規の顧客を開拓する「新規開拓営業」「企画提案営業」、既存顧客と関係を構築していく「ルートセールス」、電話での営業「テレコミュニュケーター」といったスタイルがあり、販売では家電量販店・携帯電話販売店・クレジットカード案内などの業務に対応しています。

主な業務内容

・新規開拓営業・ルートセールス・テレコミュニュケーター・商品説明・販売業務

OAインストラクター

アプリケーションソフトや、ネットワーク、ハードウェア等コンピュータについての幅広い知識を用いて、PCやソフトの操作に関する利用方法や技術を指導いたします。常に新しい機種やソフトウェアに関する学習に取り組んでいる人材をご提案したします。

主な業務内容

・PC、ソフトの操作説明・デモンストレーション・ユーザーサポート

よくあるご質問

もっと見る

お問い合わせから紹介までの流れ※派遣の場合

STEP1

お問い合わせ

Web又はお電話よりお問い合わせ

※Webのお問い合わせは1営業日以内にご連絡いたします。

STEP2

お見積り

訪問等で詳しくご依頼内容を伺った後、正式なお見積りをご提示します。

STEP3

ご紹介

ご依頼確定後、最短3営業日以内に派遣スタッフをご紹介します。

STEP4

開始日決定

双方の合意が確認できましたら、派遣開始日を決定いたします。

就業が開始するまで費用は一切かかりません。

お仕事開始

お問い合わせから最短5営業日以内で就業開始が可能

ご相談・オーダーはこちらから(Web・電話) 急な人材のご依頼、お見積り/資料送付など
最短2分